腰痛持ちが毎日を楽しく生きる。

腰痛が原因で会社を辞め、「30代未婚の無職の女」というステータスになってしまった筆者。体に色々な不調が出てきていても、毎日楽しく生活したい。本サイトが、落ち込みがちな気持ちを前向きにするヒントになれば幸いです。

会社辞めて無職になりました

f:id:flowingclouds:20181114163010j:plain

前回の投稿より1ヶ月以上間をあけてしまいました。

 

腰痛の悪化により、今年10月に転職入社した会社を半月で辞めました。

 

一般事務をやっておりましたが座りっぱなしが腰にきたこと、通勤の行き帰りの電車で立ちっぱなしの態勢でいることが辛く、年齢的には結構イイ年ではあるものの、「一度ゆっくり休もう」と退職を決意。

無職となりました。

雇っていただいた会社の方にはただただ申し訳ない思いでいっぱいです。
半月しか勤めていないため退職時に引継ぎなどはありませんでしたが人一人を雇うのもかなりのお金がかかっていますからね。何も貢献できずに辞めたことにお詫びの言い様もありません。

また、どうやって食べていくのかも決まっていないようなフラフラした状況では、「新天地でもがんばれ!」と送り出してくれたもう一つ前の会社の方たちにも顔向けできません。次を決めて辞めたならまだしも、半ば(というか思いっきり)勢いで辞めましたので・・・

自分の不甲斐なさを恥じる1ヶ月間です。

 

年内はゆっくり休養期間をとって、まずは腰痛を治すことに専念したいと思います。
いっそのこと何年か経ってから、
「あの時、充電期間をとってよかった!」と言えるよう、有意義に過ごしたいと思います。