腰痛持ちが毎日を楽しく生きる。

腰痛が原因で会社を辞め、「30代未婚の無職の女」というステータスになってしまった筆者。体に色々な不調が出てきていても、毎日楽しく生活したい。本サイトが、落ち込みがちな気持ちを前向きにするヒントになれば幸いです。

もう1月も9日だけど、今年の抱負

f:id:flowingclouds:20190109111709j:plain

今年もよろしくお願いします。

 

前回の投稿から1か月以上間が空いてしまってました。

この間何をしていたかというと、腰の痛みもかなり落ち着いてきたこともあり、車の免許を取りに行ってました。

 

学生のうちに取っておけばよかった~と思いながらもこれまで行動に移していなかったので、時間が有り余っている今がチャンスとばかりにほぼ毎日教習所に通い、無事年内に免許をゲットしました!

職探しも頑張らないといけないわけですが、12月は再就職活動:車の免許=9:1くらいで過ごしていましたね。教習所の入校式の日から途中京都旅行に行った週をはさんで約40日くらいで取れました。

12月に入ってからは冬休みに教習所に通う学生さんが増えたのか、技能の予約が取りづらく、年内取得は厳しいかな~とあきらめかけたりしましたが、暇さえあればWEB予約画面をチェックして空きがでたらすかさず予約!を繰り返して、年内最後の卒業検定の日に滑り込むことができました。

 

免許が手に入ったことが嬉しかったのはもちろんですが、それよりも『年内に絶対に免許を取る!』と自分で決めた目標を設定した期限内できちんと達成できたことが何よりも嬉しかったです。

無職という、やろうと思えばいくらでもダラダラできる環境に身を置いている今だからこそ余計に嬉しかった。『私もやればできるじゃん』と。有森裕子さんではないけど、初めて自分で自分を褒めることができた日でした。ほんとに。夜ふとんに入って自分の頭を撫でたもんね。ほんと。

教習所まで家から自転車で通っていたのですが、毎日片道15分の自転車漕ぎがいい運動になったのか、腰の痛みからもさらに解放されました。頑張ってよかった、うん。

 

年が明け、現在は毎日転職サイトとにらめっこの日々です。

免許を取った時の経験で生まれた「やればできる私」という少しの自信のおかげで、『まぁ続けていれば何とかなるだろう♪』という思いで前向きに生活できています。

 

ただ、そうは言ってもやはりふとした時に襲ってくる不安、焦り、孤独感・・・etc.。

 

そんな時に見返すための備忘録として、この記事を控えておくことにしました。

 

f:id:flowingclouds:20181219164735j:plain

2019年、どんな年になるかわからないけど

出来ることを少しずつでも着実にクリアしていく一年にするぞ!