腰痛持ちが毎日を楽しく生きる。

腰痛が原因で会社を辞め、「30代未婚の無職の女」というステータスになってしまった筆者。体に色々な不調が出てきていても、毎日楽しく生活したい。本サイトが、落ち込みがちな気持ちを前向きにするヒントになれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

腰をいたわりながらライブを楽しむ◆BON JOVIのライブに行ってきた話

昨日11/26はBON JOVIのライブに行ってきました! bonjovi-japantour.com ↑今更上げてもあまり意味ないリンクですが。。 昨日は東京ドーム、今日は京セラドーム大阪ですね~。 5年ぶりの来日公演ということです。前回来日した時もライブを見たのでもうあれか…

腰痛持ちが京都2泊3日の女ひとり旅してみた

紅葉シーズン真っ盛り。 腰が痛いけど、無駄な出費は出来るだけおさえたい無職でも、そこは日本人として日本の四季の移ろいを感じたいわけです! というわけで京都へ2泊3日でおひとり様旅行してきました~。 ↑大徳寺境内 2018年11月21日時点の色づき具合。緑…

無職のマイルール◆自分との約束を3つ決めて生活する

会社を辞めてそろそろ1か月。無職でいることのメリットはやはり「時間が有り余っていること」ですよね。 何をして過ごしても自由!行きたい場所へ行ったり、まとまった時間を読書に充てたり、気が済むまでテレビを見たり、気が済むまでゴロゴロしてみたり・…

会社辞めて無職になりました

前回の投稿より1ヶ月以上間をあけてしまいました。 腰痛の悪化により、今年10月に転職入社した会社を半月で辞めました。 一般事務をやっておりましたが座りっぱなしが腰にきたこと、通勤の行き帰りの電車で立ちっぱなしの態勢でいることが辛く、年齢的には…

今日も腰が痛い。

はじめまして。 都内で働く、30代OLです。 大学卒業してから長年勤めていた会社を先月辞め、 今月から新しい職場へ勤務しております。 30をいくらか過ぎてから、だんだん体の不具合が目立つようになってきました。汗 現在の主な体の不調レパートリーとしては…