腰痛持ちが毎日を楽しく生きる。

腰痛が原因で会社を辞め、「30代未婚の無職の女」というステータスになってしまった筆者。体に色々な不調が出てきていても、毎日楽しく生活したい。本サイトが、落ち込みがちな気持ちを前向きにするヒントになれば幸いです。

今日も腰が痛い。

はじめまして。

都内で働く、30代OLです。

 

大学卒業してから長年勤めていた会社を先月辞め、

今月から新しい職場へ勤務しております。

 

 

30をいくらか過ぎてから、だんだん体の不具合が目立つようになってきました。汗

 

 

現在の主な体の不調レパートリーとしては

・腰が痛む

・胃腸が弱い

・日光に長時間あたると夕方湿疹が出る

・天気が悪い日は頭が痛い

などなど。

 

友人と食事する際、健康に関する話題が一番盛り上がるようになってきたほど。

 

みんな大なり小なり、

自分の体が変わってきている

ということに不安を感じているんですかね~。

 

 

特に最近困っているのは腰痛です。

 

2年前に人生初のギックリ腰となり、

転職活動中の今年5月にセカンドギックリ、

そして転職後間もない先週、サードギックリを起こしてしまいました。。

 

5月から週1回整体に通っていましたが、

初めての転職ということでとっっても気が張っていたことで

相当体に疲れをため込んでいたのかもしれません。

台風24号の影響もありそうですね。

 

 

そんななか、前職の会社の先輩と連絡を取った時のこと。

会話のなかで、

 

『君はため込むタイプだろうから、うまくアウトプットするように!

飲みに行きたいときは声をかけるんだよ!』

 

精神的にきていたため、励ましのお言葉が心にしみる。。。

 

そういえば私、しんどい時もつい「大丈夫です」って言ってたな。

 

外に感情を吐き出すって結構苦手かも。

 

 

・・・

ということでまずはアウトプットの訓練の一環として

自身の体の不具合をネタにブログを始めることにしました!

 

いつまで続くかわかりませんが、細く長く続けていけたらいいなと思います!