腰痛持ちが毎日を楽しく生きる。

腰痛が原因で会社を辞め、「30代未婚の無職の女」というステータスになってしまった筆者。体に色々な不調が出てきていても、毎日楽しく生活したい。本サイトが、落ち込みがちな気持ちを前向きにするヒントになれば幸いです。

パソコンにお茶こぼしました…

f:id:flowingclouds:20190125153031p:plain

どうも……

数日前、自前のノートパソコンにお茶こぼして悲しみの淵に沈んでいる者です……

メールチェックをしている最中、

「さあそろそろ休憩でもとるか」ウーン ←背伸び

で近くにあったコップに手があたり、入ってたお茶がパソコンにスプラッシュですわ。キーボードの隙間からお茶が染み込む染み込む。。。

急いで電源を落とし水を拭き取り、キッチンペーパーを画面とキーボードの間に挟んで天地を逆さにして3日ほど放置。
さすがに乾いたよね?と恐る恐る起動すると、今のところ問題なく動いてはいるものの、修理センターに問い合わせて全交換ということにしました。

悲しい。
買って3ヶ月くらいしか経ってないのにー!
あの時不用意に手を伸ばした自分が恨めしい!

まさに覆水盆に帰らずですわ。。

どんよりした気持ちで段ボールとぷちぷちを買いに行き、「3ヶ月ありがとう、そしてごめんなさい」の気持ちを込めて丁寧に梱包。

段ボールを閉じる瞬間の切なさ。
私とノートパソコンだけの告別式。
本当にありがとう……
様子を見に来たうちのネコ様が、そっと閉じた段ボールの角に鼻をこすり付ける。そうか、キミも悲しんでくれてんのね………?(ただのマーキング)

皆さまも機器周辺に置いてある水分にはご注意くださいませ。。